高知のおいしいもの

県外に住んでいるのですが、高知へ遊びに行くときは必ず立ち寄る場所があります。

高知城のすぐ近く、ひろめ市場です。

上が立体駐車場になっていて、車を止める場所にも困りません。

市場の中には、高知で有名なカツオのたたきはもちろんのこと、ギョーザに、ピザなど、お酒を飲む方には最高の場所です。

お酒はちょっと...の方でも、美味しいものが多いので、十分に楽しめる場所です。

各店舗で購入したものは持ち帰るこも出来ますが、オススメは市場内にあるテーブルでいただくことです。

休日しか足を運ばないのですが、雨の日でも、老若男女、大勢の方で賑わっています。

その場で味わえることも賑わっている理由でしょう。

そのためほとんどのテーブルが埋まっていて、慣れない方には席をとるのも難しいかもしれません。

その時には、立ち飲み用のテーブルがいくつかあって、比較的空いていることが多いです。

そのテーブルの近くにはピザの店があって、そこでお酒を注文すると、おじさんがノリノリで作ってくれます。
次は何を呑むのかと様子をうかがいながら、その方が好きそうなものを選んでくれます。

食べた後の片づけも、ごみ箱の使い方から丁寧に説明書きがあります。

安心して利用できるので、高知に行くことがあれば、一度寄ってみることをお勧めします。

高知空港から行く場合には車の利用をおすすめします。

こちらのサイトのレンタカーを借りるというのも一つの手ですね。⇒レンタカー高知空港