私が肌荒れしてしまう原因と対策はビタミン摂取で

この所、肌荒れが起きていて困っています。

人から見れば、「そんなに肌荒れなんかしていないよ」と言われてしまいそうですが、やはり毎日見ている自分の肌なので状態はすぐに分かってしまいます。

いつもよりも毛穴が開き、肌質がゴワゴワしていて、吹き出物が少し見られるというのが私の肌荒れです。

おかげでお化粧のりは最悪なワケで、毎日気が滅入ります。

肌荒れは気持ちまで沈ませてくれるので、どうにかしてこの状態を抜け出したいとは思っています。

それに原因はしっかりと分かっているのです。

私の肌荒れの原因は夜更かしです。

夜更かしといっても進んで夜更かしをしているわけではありません。

私はどうにも寝つきが悪くて、あまり早くにベッドに入ると、それこそ眠れないのです。

ゆえに最近の就寝時間は深夜の二時過ぎです。

お肌のゴールデンタイムといわれている十時から二時までの間はしっかりと起きているという有様なので、それでは肌荒れは避けられません。

どうにかして、早くに就寝したいのですが…なかなか難しく困っています。

しっかりとした睡眠んは取れていないので、しばらく肌荒れは避けられそうにもありません。

毎日鏡を見る度に自分の肌荒れにげんなりしてしまうので、どうにかならないかと悩んでいます。

それで何とかならないものかとネットで肌荒れについて調べてみることにしました。

そうするとこちらのサイトを見つけることが出来ました。

このサイトには肌荒れの原因の一つにはビタミン不足が関係していることが書かれていたのです。

そして色々な肌荒れに良いとされるサプリメントが紹介されていたのです。

私もなるほどビタミン不足が肌荒れの原因に関係しているんだなあと気が付きました。

というのもビタミン不足かなと普段から思い当たる節があったからです。

どちらかというと野菜不足の食生活を送っていたのでビタミン不足も私の肌荒れの原因なんだと納得したのです。

それで見つけたサイトに紹介されていたビタミンのサプリを飲むようにしました。

しばらく続けて飲んでみて様子を見てみたいと思っています。